2013年01月07日

A HAPPY ☆ NEW YEAR 

 
あけましておめでとうございます鏡餅。今年もよろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)

今年のわが家の年賀状ですかわいい
脳炎の病気という荒波の中、レオに、たくさんの宝が恵まれることを祈って、パパさんが作ってくれました。

CIMG3010.JPG




























いつも、お義母さんからいただいた蝋の花でいっぱいのわが家ですが、今年、生の花を、あたらしく、縁起もかねて、飾ってみましたかわいい

CIMG2980.JPG




















上
エコゼリーというのが入っていて、水かえなしで、すごく便利でした手(チョキ)。まだ、いまでも、きれいに咲いていますぴかぴか(新しい)
下

CIMG3007.JPG
小さい方の花は、家にあった着物地の着れで、花のまわりをまいて、布引きをかけてみました〜〜るんるん

高さが出て、りっぱになったかなexclamation&question














毎年恒例の、お義母さんからいただいた、蝋の花のお正月飾り鏡餅かわいい
獅子舞飾りと、迎春の薔薇。すごく気に入っていて、とても大事にしています四葉

CIMG3024.JPG

























CIMG3041.JPG




























そして、今年も作りました手(グー)わんこおせち
じゃ〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG2990.JPG





















お重の中身はexclamation&question ちょっと恥ずかしいけれどあせあせ(飛び散る汗)……こんな感じで〜す黒ハート

CIMG2989.JPG





















昨年作ったときも、きんとんが、くちなしの実をいれるのを忘れて、色が悪かったので、今年は、色よく仕上げようと思っていたのに……、今年も、入れるのをすっかり忘れてしまいました。とほほ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ふかいそらさんが、わんこおせちレシピアップしてくれていたのですが、かぼちゃを入れて作ってはりました。かぼちゃはすごくいいアイデアですねひらめき。来年は、かぼちゃ入れたいな〜〜るんるん

CIMG2988.JPG





















今年は、重箱いっばい、かなり、たくさんの量を作りました。レオは、一日四回食べるからというのもあったのですが、実は、パパさんの従妹ちゃんが、かわいいプードルを飼うことになって、そのワンちゃんの分も
あったからなのです顔(メロメロ)プレゼント

レオの新しいお友達。ココアちゃんで〜す犬(笑)。かわいい〜〜揺れるハート。ぬいぐるみみたいだね〜〜揺れるハート

CIMG2984.JPG





















CIMG2985.JPG





















ココアちゃん、わんこおせち、すごく気に入ってくれて、ペロリと平らげてくれて、おかわりも、してくれました犬(笑)エサ。うれしいな〜〜揺れるハート
レオも、負けじと、うまうま顔でたべてくれて犬(笑)、うれしかった〜〜顔(メロメロ)揺れるハート

L「うまうま〜〜犬(笑)。おいしいよ〜〜黒ハート。」

CIMG2382.JPG





















L「おなかいっぱいだ〜〜エサ。満足犬(笑)。満足犬(笑)。」

CIMG2746.JPG





















おせちと共に、今年、ビッグウッドで買ってみた、寒天ディシュケーキバースデー 。栄養満点でかわいい☆黒ハート
レオ、大喜びで、食べてくれましたるんるん
ココアちゃんにも、おせちと共に、お土産として、プレゼントしちゃいましたプレゼント
喜んでくれたかな〜〜ハートたち(複数ハート)

CIMG3034.JPG





















CIMG3033.JPG





















例年通り、1月1日と2日は、双方の実家に帰り、3日は、近所の神社に初詣鏡餅。レオも一緒に行ってきました。レオのこと、お友達のこと、いっぱいお祈りしてきました四葉

今年も、レオにとっても、そして、わたしたち家族にとっても、
よい年にしたいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_0070.jpg


病気になる前の、レオです。
わが家で、ジュリーの服と呼んでいる
お正月やクリスマスに着ていたお洋服をきてブティック
おめかししているレオです犬(笑)黒ハート

ずっとわたしの顔をみてくれて目、なかなかパパさんの
カメラ目線してくれなかったんだよね。

今も同じように、見つめてくれるレオです犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム りーちゃん at 22:00| イベント・記念日・行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

HAPPY ☆ BIRTHDAY

 今日は、レオの4才の誕生日ですバースデーぴかぴか(新しい)

leo_birthday04.jpg
(c)2012http:charaplanets.com/All Rights Reserved
 
 レオのイラスト画アートを作ってくださった、キャラプラネッツのオサダキョーコさんが、レオの誕生日に、このイラスト画を送ってくださいましたかわいい。キャラプラネッツのホームページのブログパソコンにも、載せてくださっています。http://blog.shop.charaplanets.com/
 オサダさん、いつも、応援、ありがとうございます黒ハート。そして、素敵なイラスト画、また書いてくださって本当にうれしい顔(メロメロ)。ありがとうハートたち(複数ハート)

 それまで、飼っていたうさぎのジョニーちゃんが亡くなってから、次に出会ったのが、レオでした犬(笑)。はじめのペットショップでは、ワンちゃんたちが、すべていなくて……、次に、なぜか引きよされるように行ったブリーダーさんで、一目ぼれ顔(メロメロ)揺れるハート。すぐに、レオを家族にすることに決めました。レオちゃんが呼んでくれたのかな?って思っています。
 犬が怖いこわい〜〜といっていたわたしだったので顔(泣)、レオちゃんも、大変だったね。でも、どこにいっても、かわいい、いいワンちゃんといわれる、人好きで、犬好きなレオは、ママの自慢の息子です犬(笑)
これからも、たくさん、たのしい時間を過ごしていこうねぴかぴか(新しい)

leo_20110417venecafe04.jpg

 ほとんどといっていいほど、ケーキ作りをしないママですが、なんとか、悪戦苦闘をしてたらーっ(汗)、今日は、作ってみました。中身は、実は、ケーキではなくて、レオの大好きな、ワンバーグです。。型がなかったので、形もかなりいびつで、自己流で、かなり恥ずかしいけれど……また、年をひとつひとつ重ねていきたいなという願いを込めてつくりましたバースデープレゼント

CIMG0955.JPG

 L「ママ〜〜、おいしかったよ〜ん揺れるハート揺れるハート。また、作ってね犬(笑)。」

CIMG0959.JPG

 

ニックネーム りーちゃん at 23:29| イベント・記念日・行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

HAPPY ★ NEW YEAR

  
あけましておめでとうございます鏡餅。今年もよろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)

わが家の年賀状です。病気の荒波を超え、新たに船出してほしいという願いを込めて作りましたぴかぴか(新しい)

CIMG0840.JPG

 
 そして、お義母さんからいただいた蝋の花かわいいを、かざりました。
もう、6〜7年飾っています。飾ると華やかなお正月鏡餅になるのでとても大切にしていますハートたち(複数ハート)。作るのが大変らしいのですが、たくさんいただきました。お義母さん、ありがとうアリガト顔(メロメロ)
  

CIMG0813.JPG
 

CIMG0860.JPG

そして、今年は、いつものおせちに加えて、
わんこおせち犬(笑)を作ってみましたるんるん
ウッディさん、ふかいそらさんのレシピを参考にさせていただきました。
ありがとうわーい(嬉しい顔)アリガト

CIMG0833.JPG

 中身はexclamation&question

CIMG0820.JPG

 左上 さつまいもの茶巾しぼり。真ん中 wanバーグ。
右上 トマトとニンジン・大根のゼリーよせ。
左下 金時ニンジン・大根・ピーマンの煮しめ風、右下 伊達巻。

CIMG0832.JPG

 左上 ニンジン・ピーマン・大根のゼリーよせ。
 真ん中 さつまいもとじゃがいもの梅花・星かざり。
右上 昆布・ささみ・大根の煮物。 左下 のし鶏。 右下 金時ニンジンと大根のなます風。

 レオは、今、目が見えなくなっているので、嗅覚でたべるので、すべて、ささみのゆがき汁をとても濃く煮出して、においがきつく残るようにつくりました黒ハート。また、噛む力もすこし弱くなっているようにも思うので、なるべく細かい食材にして、かなりやわらかく煮て、食べやすくしてみました。そのかいあって、すべて完食手(チョキ)。作ってよかったなと思いましたわーい(嬉しい顔)。また、来年もつくってあげたいな揺れるハート揺れるハート。。

 一日と、二日は、お互いの実家ですごしました。3日は、毎年恒例の初参り鏡餅。近所の、歩いて5分ぐらいのところにある神社に、レオと家族三人で、お参りしました。

CIMG0837.JPG

 
レオや、脳炎・他の病気で苦しんでいるワンちゃんたちにとって、
よい年になりますように犬(笑)ぴかぴか(新しい)

IMG_0074.jpg

 
お正月、あまり洋服を着せられなかったので、昔とった、写真ですカメラ
おすわり姿がなつかしいかわいい

ニックネーム りーちゃん at 16:23| イベント・記念日・行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする