2012年01月06日

HAPPY ★ NEW YEAR

  
あけましておめでとうございます鏡餅。今年もよろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)

わが家の年賀状です。病気の荒波を超え、新たに船出してほしいという願いを込めて作りましたぴかぴか(新しい)

CIMG0840.JPG

 
 そして、お義母さんからいただいた蝋の花かわいいを、かざりました。
もう、6〜7年飾っています。飾ると華やかなお正月鏡餅になるのでとても大切にしていますハートたち(複数ハート)。作るのが大変らしいのですが、たくさんいただきました。お義母さん、ありがとうアリガト顔(メロメロ)
  

CIMG0813.JPG
 

CIMG0860.JPG

そして、今年は、いつものおせちに加えて、
わんこおせち犬(笑)を作ってみましたるんるん
ウッディさん、ふかいそらさんのレシピを参考にさせていただきました。
ありがとうわーい(嬉しい顔)アリガト

CIMG0833.JPG

 中身はexclamation&question

CIMG0820.JPG

 左上 さつまいもの茶巾しぼり。真ん中 wanバーグ。
右上 トマトとニンジン・大根のゼリーよせ。
左下 金時ニンジン・大根・ピーマンの煮しめ風、右下 伊達巻。

CIMG0832.JPG

 左上 ニンジン・ピーマン・大根のゼリーよせ。
 真ん中 さつまいもとじゃがいもの梅花・星かざり。
右上 昆布・ささみ・大根の煮物。 左下 のし鶏。 右下 金時ニンジンと大根のなます風。

 レオは、今、目が見えなくなっているので、嗅覚でたべるので、すべて、ささみのゆがき汁をとても濃く煮出して、においがきつく残るようにつくりました黒ハート。また、噛む力もすこし弱くなっているようにも思うので、なるべく細かい食材にして、かなりやわらかく煮て、食べやすくしてみました。そのかいあって、すべて完食手(チョキ)。作ってよかったなと思いましたわーい(嬉しい顔)。また、来年もつくってあげたいな揺れるハート揺れるハート。。

 一日と、二日は、お互いの実家ですごしました。3日は、毎年恒例の初参り鏡餅。近所の、歩いて5分ぐらいのところにある神社に、レオと家族三人で、お参りしました。

CIMG0837.JPG

 
レオや、脳炎・他の病気で苦しんでいるワンちゃんたちにとって、
よい年になりますように犬(笑)ぴかぴか(新しい)

IMG_0074.jpg

 
お正月、あまり洋服を着せられなかったので、昔とった、写真ですカメラ
おすわり姿がなつかしいかわいい

【イベント・記念日・行事の最新記事】
ニックネーム りーちゃん at 16:23| イベント・記念日・行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする